ニコチンを入れることも可能
紙巻煙草から電子タバコへ移行をしたものの、どこか物足りなさを感じるという人もいるはずです。原因はニコチンにあり、電子タバコは基本的にニコチンが入っていないゆえに、刺激のない吸い心地に感じてしまうのです。紙巻煙草のように刺激が欲しい場合、ニコチンリキッドを使うことで満足感を得られる可能性があります。専用リキッドが販売されていますので、チェックをしてみるのも良いかもしれません。
どこに売っているの?
ニコチンリキッドの入手方法ですが、基本的には海外通販となるでしょう。というのも、日本国内でのニコチンリキッドの販売は国によって禁止されており、電子タバコを売っているショップでも取り扱いがありません。そのため、使いたい場合は海外から輸入をしなければならず、輸入をする分には違法性もないとされているのです。ただし、それを売ったり譲渡したりするのは違法となる可能性があるため、人に売るためなどを目的に輸入をするのは厳禁です。
添加をする量に注意しよう
もしもニコチンリキッドを活用するのならば、その使い方に十分、注意を払うようにしましょう。言うまでもなく、ニコチンには有害性があり、多量に摂取をするのは危険です。リキッドとして添加をする際にも、しっかりと量を計算の上で加えるようにしないと、体調不良などを引き起こす可能性があります。濃度計算ができるツールもありますので、初めての人はそれを活用して楽しむようにした方が良いですし、不安がある場合はニコチンリキッドを使うことは控えるのが無難でしょう。
pod型vapeは、使い捨てパーツを組み込んだ便利な電子タバコです。リキッドやコイルが一体化したカートリッジを交換するだけだから、面倒なお手入れとは無縁の電子タバコが楽しめます。