甘い香りを吸っても太らない
海外で人気のアイテムとして電子タバコがあります。一般的なタバコと言えば男性の利用が多いでしょうが、電子タバコは女性の利用も多いようで日本でも徐々に利用者が増えています。電子タバコ本体もおしゃれなのでファッション感覚で利用する人もいるかもしれません。
女性と言えば甘いものが好きな人が多く、仕事の合間にコンビニで買ったお菓子などを食べる人もいるようです。甘いお菓子だとカロリーが多い分太りやすく、ダイエットのために食べるのを我慢している人もいます。ダイエットをしている女性の中にお菓子の代わりに電子タバコを利用する人もいるようです。電子タバコのフレーバーにはフルーツやスイーツ味がありそれらを食べた気になれます。電子タバコから出る水蒸気にはカロリーがないのでいくら吸っても太りません。
いつでもどこでも利用できない
かつてはオフィスだけでなく電車の中でも喫煙が許されていました。今は禁煙社会になっていてタバコを吸うときは喫煙所に行くのがルールと言えるでしょう。電子タバコはタバコのようにニコチンは入っていませんし水蒸気にも有害物質は含まれないのでどこで吸っても他人に迷惑をかけません。ただ電子タバコの有害性がはっきり示されていないため、自治体や鉄道会社などではタバコと同等の扱いにしているところが多いです。鉄道の車両内はもちろんですが駅の構内で電子タバコを利用していると注意される可能性があります。オフィスに関してはそれぞれのオフィスのルールによるでしょうが水蒸気がタバコの煙に似ているので理解されにくいでしょう。喫煙所でないにしても吸う場所を選ぶ必要がありそうです。
数多くあるvapeのタバコフレーバーは甘いナッツ風味であることが多いのですが、甘さ控えめなものもあります。